最新更新日:2024/04/27
本日:count up85
昨日:57
総数:216164
古市小学校ホームページへようこそ

校外学習〜プラネタリウム(広島市こども文化科学館)

子ども文化科学館
休憩時間に遊ぶ子どもたち
 台風で延期になっていた、広島市こども文化科学館へのプラネタリウム見学でしたが、天候にも恵まれ見学に行くことが出来ました。
 頭の上に投影された星空を見上げながら、3年生で学習した太陽の動きや、今年学習した月や星の動きについて楽しく学びました。中でも普段、街の明かりで見えなくなっている満天の星空がスクリーンいっぱいに投影されると、子どもたちから「わあー!きれい!」「すごーい!」などの驚きと感動の声が聞こえてきました。
 学校に帰ってきてからは、校外学習で学んだことをミニ新聞にまとめました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301