最新更新日:2024/05/08
本日:count up24
昨日:111
総数:216980
古市小学校ホームページへようこそ

カプラ2

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 グループ別活動

画像1
画像2
画像3
オリエンテーリングが終わったあとは少し休憩したあと、グループ別にカプラをしています。
三瓶に来て、丸一日が経ちましたがまだまだ子どもたちは元気です!

野外活動 オリエンテーリング2

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 オリエンテーリング

画像1
画像2
画像3
現在、5年生は大自然の中でオリエンテーリングを楽しんでいます♪制限時間内に班のメンバーと協力してそれぞれのポイントを見つけています!また、ポイントだけではなく、優しいところや頼り甲斐のあるところなど、班のメンバーの良さもどんどん見つけている様子です!

野外活動 2日目スタート!

画像1
おはようございます。全員元気に2日目の朝を迎えることができました。昨日からほとんどの子どもたちが10分前行動5分前集合ができており、素晴らしかったです。今日も健康と怪我に気をつけながら1日を過ごしていこうと思います。

ナイトウォーク

画像1
画像2
画像3
後ろに気配を感じながら、星の綺麗さ、自然の中を歩く楽しさを体験することができました♪
仲の良さもグッと深まったようです!

ナイトウォーク

画像1
画像2
夕食を食べた後はナイトウォークを行います。ナイトウォーク前には先生の少し?怖い話を聞きました。何もないとは思いますが、みんな無事に帰って来れるかな…?

夕べのつどい

画像1
画像2
画像3
たくさん活動した後は、他の団体の方々と夕べのつどいに参加しています。それぞれの団体が一日の振り返りを行いました。次は夕食です。ナイトウォークに向けてしっかり食べたいと思います。

野外活動 ドッヂビー大会

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 ドッヂビー大会

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 クラス別活動6

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 ドッヂビー大会

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 クラス別活動5

画像1
画像2
画像3
 

野外活動 クラス別活動4

画像1
画像2
画像3
 

クラス別活動3

画像1
画像2
画像3
 

クラス別活動2

画像1
画像2
画像3
 

クラス別活動

画像1
画像2
画像3
これから、?子どもたちはクラス別のSAPと班対抗のドッヂビー大会に取り組みます!活動を通して、クラスの仲を深めてたり、友達の良さに気づいたり出来たらいいなと思います!

国立三瓶青少年交流の家に到着しました!

画像1
画像2
画像3
国立三瓶青少年交流の家に到着しました!長い道のりでしたが、全員元気に過ごすことができています!広島ほど暑くはありませんが、熱中症に気をつけながら活動していこうと思います♪

休憩ポイントにつきました!

画像1
画像2
画像3
休憩ポイントにつきました。全員元気にバスの旅を満喫しております♪三瓶青少年交流の家までは残り半分です!

5年生 野外活動 出発しました

画像1
画像2
画像3
5年生67名全員が元気に出発しました。
普段できない経験を積んで、
友達と協力しルールを守りながら、元気に充実した時間を過ごしてほしいと思います。
活動の様子は、随時ホームページで更新していきたいと思いますので、
5年生の頑張りを応援してあげてください。


「いってらっしゃい!!!」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定表

学校だより

古市小学校いじめ防止の基本方針

お知らせ

配付文書

気象状況に伴う児童の登下校の安全について

広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301