最新更新日:2024/05/08
本日:count up144
昨日:173
総数:350915
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

卒業式に向けて3

 校内の掲示板に、6年生の卒業を祝う飾りが見られます。これらはひまわり学級の子供たちが作った飾りです。
 ひまわり学級前の廊下には、「と」が書かれた謎の紙。これは、6年生の卒業プロジェクトの一つだそうです。他の紙はどこにあるのでしょう。探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて2

 3月4日(月)の午後からは、6年生の体育館での卒業式練習が始まりました。
 はじめに、椅子の座り方や服装の整え方などを確認していました。ぴんと伸びた背中から、6年生のやる気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて

 3月に入り、19日の卒業式に向けて、少しずつ準備を進めています。
 4日(月)の午前中は、5年生が体育館でステージを整えたり、椅子を並べたりしました。今年度は、在校生を代表して卒業式に参加するので、自分たちの椅子も並べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会9

 花のアーチをくぐって、拍手の中、満面の笑みで6年生退場。
 教室に帰って、「たくさんの在校生に直接卒業を祝ってもらってうれしい。」「自分たちは幸せ者だ。」などと話していたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

 6年生を送る会を、体育館に全校で集まって行ったことで、みんなの心が一つになったように感じました。
 校長先生からは、「みんなは、一生、中筋小学校の看板を背負って生きていくのですよ。」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7

 6年生は、1年生から5年生へ力強いメッセージを伝え、「ひまわりの約束」を歌いました。素晴らしい歌声が体育館いっぱいに広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

 5年生は、「この星に生まれて」の歌を贈りました。
 「夢を捨てないで」「かならずかなうから」 応援の気持ちが、きれいな歌声とともに6年生の心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

 4年生は、6年生のテーマ「ネクサス(つながり)」から、たっぷりの「愛」を届けました。「アイドル」の曲に合わせた鳴子のリズム、かけ声、ダンス、「つながり愛」「協力し愛」「伝え愛」「支え愛」・・・そこに愛があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報発表時・地震発生時の対応

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

年間指導計画(シラバス)

インフルエンザ又は新型コロナウィルス感染症による出席停止及び再登校について

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350