最新更新日:2024/05/10
本日:count up10
昨日:133
総数:354754

さくらんぼ学級  心の鬼に負けないぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月3日は節分です。
 なんと、緑井小学校に鬼がやってきました。
「鬼は外、福は内。
 鬼は外、福は内。」
 みんなで、心の鬼を追い出しました。
「やったあ、大成功。」


さくらんぼ学級  大根が成長してきました

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらんぼ学級の畑では、大根が青々と葉を広げ、少しずつ大きく成長しています。
草抜きをしたり、間引きをしたりして大切に育てています。
太くおいしい大根に育ちますように。

さくらんぼ学級  種まきをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらんぼ学級の畑に大根の種をまきました。
「小さな種は,命だね。」
「早く芽が出ますように。」
芽が出る日が待ちどおしいです。
おいしい大根になりますように。



さくらんぼ学級  ヘチマの実が膨らんできました

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらんぼ学級の畑では,ヘチマが花盛りです。
黄色い雌花と雄花がたくさん咲き,毎日,運動会の練習を頑張る子供達を見守ってきました。
実もでき,少しずつ膨らんできています。

さくらんぼ学級 野菜の栽培学習

さくらんぼ学級の畑の野菜が大きくなりました。
愛情をもって育てています。
たくさん収穫できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくらんぼ学級  水泳の学習

 気温が高く水泳には絶好の天気の下,さくらんぼ学級の水泳の授業が始まりました。子ども達は気持ち良さそうにプールに入っています。
 安全に気を付けて,学習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

台風・大雨など非常変災時における対応について

広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054