最新更新日:2024/04/26
本日:count up80
昨日:181
総数:353263

1年生 生活科 あさがおを育てています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科で、あさがおを育てています。

毎朝水やりをし、「あっ!芽が出てる〜!」と

喜んでいました。

あさがおの成長を楽しみにしている子どもたちです。

6年生さん!行ってらっしゃい!!

来週修学旅行へ行く6年生に向けて
日ごろの感謝を込めて
てるてる坊主のお守りをプレゼントしました。

「たのしんできてね」
「はれたらいいね」
など、思い思いのメッセージを書き込んでいました。

6年生が喜んでくれて、うれしそうな1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲストティーチャー 〜先生となかよし〜

小学校のいろいろな先生方のことを知るために、ゲストティーチャーとして教室に来てもらい、自己紹介やゲーム・手遊びなどをして楽しみました。

校長先生とは入学式の話を思い出したあとで、後出しジャンケンをして遊んだり、
栄養教諭からは、牛乳の中のカルシウムについての楽しい話を聞いたりして、楽しみながらいろいろな先生に親しむことができました。

今年は、緑井幼稚園の先生にも来てもらい、就学前に親しんでいた懐かしい手遊びやふれあい遊び、読み聞かせなどで心をほぐすこともできました。

子どもたちが「先生大好き」「学校大好き」で安心してのびのびと学校生活が送れるようになってほしいと願っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年開き

体育館で学年目標を確認しました。

「えがおいっぱい いちねんせい」

これから、たくさんの笑顔を一緒に
咲かせていきましょう。
画像1 画像1

1年生 給食について

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、給食を食べる前に、栄養教諭の先生から給食についてのお話を聞きました。また、給食室で実際に使っていたスパテラやザルを見て、大きさに驚く児童がほとんどでした。給食をたくさん食べて、健康な体をつくり、元気に過ごしてほしいです。

登下校・授業のスタートです

 入学式を終え、今週からいよいよ学校生活が始まりました。
 教室では、先生の話を聞き、張り切っている1年生の姿がありました。
 下校は色別のコースに分かれて、歩きました。明日も安全に気を付けて、登校してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式前の教室です

 いよいよ入学式が始まります。教室では新入生を迎える準備が整っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054