最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:100
総数:353295

PTAからのお知らせ(運営委員会だより)

先日行われたPTA運営委員会についてのお知らせです。

下記のリンクからご覧になれます。

PTAからのお知らせ(運営委員会だより)

6年生 修学旅行 レオマワールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は他のお客様も少なく、暑さもほどほど。思う存分活動できています。
上手にグループで回っています。

6年生 修学旅行 退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
讃岐五色台の皆様、心に残る時間をありがとうございました。退館式を終え、レオマワールドに向かっています。

PTAからのお知らせ(バザー中止について)

PTAから、バザー中止についてのお知らせです。

以下のリンクからご覧になれます。

PTAからのお知らせ(バザー中止について)

6年生 修学旅行 団扇作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

6年生 修学旅行 うちわ作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
丸亀名物の団扇を作っています。

6年生 修学旅行 2日目朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。ホテルから見える朝の景色も美しいです。昨夜は、みんなよく寝ていました。元気に2日目をスタートさせています。

6年生 修学旅行 夕日

画像1 画像1
とても綺麗な夕日です。

6年生 修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい夕食をいただきました。感染予防対策のため黙食ですが、笑顔で食べています。

6年生 修学旅行 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休暇村讃岐五色台に到着し、入館式を終えました。ホテルから見える景色は絶景です。ルールとマナーを守って楽しい夜にしたいです。

6年生 修学旅行 四国水族館2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

6年生 修学旅行 四国水族館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
四国水族館では、イルカショーを見たり色々な魚たちを見たりしています。仲良くグループで回っています。

6年生 修学旅行 金刀比羅宮2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員頑張りました。
景色がきれいです。

iPhoneから送信

6年生 修学旅行 金刀比羅宮

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い長い階段をひたすら上がります。

6年生 修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
こしのある美味しい讃岐うどんをいただきました。

iPhoneから送信

6年生 修学旅行 うどん学校3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うどんを打ちました。楽しい音楽のリズムに合わせて何度も何度もこねました。
綺麗な生地ができました。

6年生 修学旅行 うどん学校2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4mmの細さに、めんを切って打粉をまぶします。
素麺?きし麺?なかなか難しいです。
お土産に持って帰りますのでお楽しみに。

6年生 修学旅行 うどん学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うどん学校に入学しました。まずは麺伸ばしです。

iPhoneから送信

6年生 修学旅行 与島

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
与島に着きました。瀬戸大橋をバックにクラス写真を撮りました。天気も良く、瀬戸内海が美しいです。運良くアンパンマン号が通り、歓声が上がりました。

6年生 修学旅行 福山サービスエリア

画像1 画像1 画像2 画像2
薔薇の綺麗な福山サービスエリアで休憩です。バスの中はガイドさんの楽しいトークで盛り上がっています。カメラマンさんにも写真を撮っていただき、快適な時間を過ごしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054