最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:181
総数:353266

2年生 野菜の苗を植えたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科「めざせ 野さい作り名人」の学習で,自分たちで育てたい野菜を決め,苗を植えました。野菜の苗を優しくポットから出したり,丁寧に土を入れたりして,上手に植えることができました。
 これから,水やりをしたり,観察をしたり,肥料をあげたりして,しっかりお世話をしようと決意しました。

2年生 たねおくりの会 2

 1年生のために,みんなで一生懸命考えた学校たんけんクイズの紹介もしました。1年生に緑井小学校のことを楽しく知ってもらいたいと思って,一生懸命作りました。楽しんでくれるといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 たねおくりの会 1

 去年大事に育てたアサガオの種を,1年生にプレゼントしました。
「大事に育ててください。」と,気持ちを込めて贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケッチセットの見本です その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 よろしくお願いします。

重要 スケッチセットの見本です

 先日,学年だよりでお知らせしましたように,図画工作の学習で絵の具を使用します。購入用の封筒を持ち帰りますので,ご検討ください。申込日は,5月18日(火)となっております。代金をおつりのないように封筒に入れて,期日までに持たせていただきますよう,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 5月6日

2年生の体育では,多様な動きをつくる運動遊びに取り組んでいます。今日は,学年で体育館の中にコースを作って運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054