最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:147
総数:355965

5年生 Challenge集会&6年生を送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2月17日
 Challenge集会を行いました。前回の「言葉」に続き,今回は「行動」について話をしました。6年生に向けて,“時間を守る”“あいさつ・返事”を日常的に意識して行ってほしいと思います。
 その後,6年生を送る会の練習を行いました。6年生に笑顔で卒業してもらえるよう,学級・学年で練習していきます。

5年生 調理実習〜おいしい味噌汁を作ろう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月11日13日
 家庭科で味噌汁の調理実習を行いました。調理実習も5回目となり,包丁の使い方や準備,片付けの様子を見ていて成長を感じます。今回の味噌汁は,頭とはらわたを取り除いた煮干しからじっくりと出汁をとって作りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
学年始休業(6日まで)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054