最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:147
総数:355966

4年生 参観日「みつめよう緑井」

画像1 画像1 画像2 画像2
2月14日(金)
 4年生最後の参観日がありました。総合的な学習の時間で,自分たちの町「緑井」のことをいろいろな観点から調べて,まとめたことを他のクラスの友達や保護者の方に向けて発表しました。
 相手を意識して自分の伝えたいこと伝える活動を通して,その大変さや難しさに気づいたことでしょう。うまくいったことやいかなかったことが経験値として,これからの学習に生かされていくと思います。
 たくさんの保護者の方に聞きに来ていただき,子どもたちの励みになったと思います。ありがとうございました。また,学年懇談会にも多数ご参加いただき,ありがとうございました。

【4年生】総合「みつめよう緑井」

2月13日(木)
 4年生は,総合的な学習の時間で,自分たちの町緑井について調べて,まとめて,発表するという学習をしています。
 今日は,参観日でのポスターセッションに向けて,学年練習をしました。明日は緊張することもあると思いますが,頑張ってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 合体「ラインポートボール」

2月3日(月)
 合体で,「ラインポートボール」をしました。外体育では,「ポートボール」を学習しています。いつもは,パス練習やシュート練習をした後,いろいろなルールの「ポートボール」ゲームをしています。今日は,初めて「ラインポートボール」を他のクラスのチームと対戦しました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
学年始休業(6日まで)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054