最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:147
総数:355966

【さくらんぼ】マツダミュージアムに校外学習にいきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月30日に,5年生の校外学習でマツダミュージアムに行きました。
展示を見たり組み立てラインを見たり子どもたちは興味津々でした。
 友だちと最後まで仲良く過ごせたのもステキでしたね!

【さくらんぼ】さつまいも堀りをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 さくらんぼ学級で育てた、サツマイモを今月頭に収穫しました。
 大きいものから小さいものまで、いろいろな初めにサツマイモがとれましたね。

【さくらんぼ】社会科見学にむけて、さくらんぼ校外学習をしています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の校外学習にむけて、さくらんぼ学級でも校外学習をしています。
 近所の町のお店を探検して、地域のお店を調べています。そうすることで、少しずつ自分の知っている世界を広げていっています。
 ルールやマナーを守ることも一緒に学習しています。

【さくらんぼ】さつまいもの調理実習をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月収穫したさつまいもをつかって調理実習をしました。
 学年にあわせて、スイートポテトとさつまいもギョウザをつくりました。
 自分たちで作り方を見直しながらつくったり、友達と「貸して」「いいよ」とコミュニケーションをとりながら、作っていた姿が印象的でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
学年始休業(6日まで)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054