最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:147
総数:355966

5年生 運動会の練習 表現「ソーラン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日に最後の運動会の表現の練習がありました。今週の土曜日はいよいよ運動会です。楽しみにしてください。

5年生 背中に思いを

画像1 画像1
画像2 画像2
9月20日
 運動会まであと1週間となりました。当日に着るはっぴに一人一人決意や思いを込めて漢字一字を書き込みました。これを着て立派におどる姿が今から楽しみです。

5年生 運動会の練習 「ソーラン」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の表現の練習も完成に近づいています。切れのある踊りができるようになってきました。あと、運動会まで1週間です。

5年生 ボタン縫い付け

画像1 画像1
画像2 画像2
9月9日
 家庭科でボタンの縫い付けを練習しました。これまでに学習した玉止めや玉結びの手順を確認しながら,針先とボタンを真剣に見つめ,黙々と作業していました。

5年生 運動会の練習 「ソーラン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月9日に運動会での表現の練習を行いました。ソーランにみんな真剣に取り組んでいました。

5年生 野外活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が学校に帰り、解散式を行いました。出発はあいにくの雨でしたが、その後は天候にも恵まれ、充実した3日間を過ごすことができました。
 この体験が子どもたちをより成長させたものであったと思います。

5年生 野外活動 退所式

画像1 画像1
3日間のプログラムを終え,退所式を行いました。
お世話になった職員の方にお礼を言い,江田島青少年交流の家を後にしました。

5年生 野外活動 3日目昼食

画像1 画像1
レストランでの最後の食事です。
3日間栄養満点でとっても美味しくいただきました。

5年生 野外活動 掃除3

画像1 画像1
共同で使っていた廊下もピカピカになるよう頑張っています。

5年生 野外活動 掃除2

画像1 画像1
「来たときよりも美しく」を目指して,各部屋をしっかり掃除します。

5年生 野外活動 掃除

画像1 画像1
3日間使ったシーツをきれいに畳んで返します。

5年生 野外活動 海辺の生き物7

画像1 画像1
ナマコも見つけました。他にもフタバカクガニやフジツボ,ヤドカリなども見つけたようです。
普段なかなかできない貴重な体験となりました。

5年生 野外活動 海辺の生き物6

画像1 画像1
アカテガニの脱皮後の皮です。

5年生 野外活動 海辺の生き物観察5

画像1 画像1
準絶滅危惧種スナガニを見つけました。

5年生 野外活動 海辺の生き物観察4

画像1 画像1
岩をどかしたり,穴を掘ったり,網ですくったりと夢中で探しています。

5年生 野外活動 海辺の生き物観察3

画像1 画像1
海にはいって生き物を探します。
どんな生き物に出会えるかな…?

5年生 野外活動 海辺の生き物観察2

画像1 画像1
海に入る前に安全指導や生き物の紹介を受けました。

5年生 野外活動 海辺の生き物観察

画像1 画像1
これから海辺の生き物観察を行います。
天気がよいので水分をしっかりとって海へ出ます。

5年生 野外活動 3日目朝食

画像1 画像1
とっても美味しいので,みんなおかわりに向かいます。

5年生 野外活動 3日目朝のつどい

画像1 画像1
3日目はよく晴れた朝となりました。外で気持ちよくラジオ体操をし,野外活動最終日が始まります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 運動会前日準備(1年〜5年13:40下校  6年生15:40下校)
9/28 運動会
9/29 運動会予備日
9/30 代休
10/3 個人懇談
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054