最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:80
総数:356044

6年生 調理実習〜3色野菜炒め〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、家庭科の調理実習で野菜炒めを作りました。人参・ピーマン・キャベツを包丁で切り、炒めました。
包丁の使い方や火加減に気をつけて、上手に作ることができました。

みんなで、美味しく食べました。

6年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業で調理実習を行いました。
本時では、スクランブルエッグの調理を行いました。

火加減に注意しながら、卵に火を通していきます。自分の好みのかたさに仕上げたら、完成です。

みんなで美味しく食べました。

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月13日(月)に修学旅行説明会を行いました。
 6年生は、6月13日・14日に修学旅行を予定しています。
 教室を離れ、団体で行動する学びの場です。旅行地の文化や歴史に直接触れることによって見聞を広め、学校での学習活動をさらに充実発展させること、集団生活を通して、友達との連帯感を深め、小学校生活の楽しい思い出をつくることを目標としています。
 実り多い2日間となるよう、しっかり準備して臨みたいと思います。


5月10日  1・6年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会の後、1年生と6年生でせせらぎ公園へ遠足に行きました。
 6年生がやさしく手をつなぎながらせせらぎ公園まで歩きました。
 せせらぎ公園では、遊具で遊んだり鬼ごっこをして遊んだり、また、シロツメクサで冠を作ったり公園を散策したりしました。遊んだ後は、ペアの1年生と6年生で一緒にお弁当を食べました。
 すばらしい晴天の中、笑顔あふれる楽しい遠足となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054