最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:146
総数:356393

今年度最初のクラブ活動 (訂正)

先日の「今年度最初のクラブ活動」に掲載した写真で、手芸クラブの写真を誤って別のクラブの写真を掲載していました。申し訳ございません。改めて手芸クラブの写真を載せさせていただきます。
画像1 画像1

修学旅行・・・おもひで六

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行、思い出の写真。ラストです。夢のような二日間でした・・・

修学旅行・・・おもひで五

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった修学旅行。思い出の写真です。

修学旅行・・・おもひで四

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行、思い出の写真をいくつか・・・

修学旅行・・・おもひで三

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行。思い出の写真をいくつか・・・

修学旅行・・・おもひで二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の思い出の写真をいくつか・・・

修学旅行・・・おもひで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行が終わって1週間が経ちました。思い出の写真をいくつか・・・。

今年度最初のクラブ活動 その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日(木)、今年度最初のクラブ活動がありました。子どもたちは、楽しそうにそれぞれのクラブでがんばっていました。(写真は、オセロ・将棋、ミニ野球、手芸)

今年度最初のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月8日(木)、今年度最初のクラブ活動がありました。子どもたちは、楽しそうにそれぞれのクラブでがんばっていました。(写真は、アスリート・ボール、科学、昔遊びクラブ)

1・2年生 学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月23日(水)、ちょっぴりお兄さん、お姉さんになった2年生が、1年生を優しく案内して、仲良く一緒に学校たんけんをしました。

下校サポート隊紹介式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月23日(水)、日頃子どもたちを見守って下さっている下校サポート隊の皆さんの紹介式がありました。みんなで感謝と「これからもお願いします」という気持ちを表しました。

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新体力テストを行いました。上学年と下学年でペアになって臨みました。写真は1年生と6年生です。自分の中のいい記録が出るようみんな頑張りました。

1年生をむかえる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨で順延となっていた1年生をむかえる会と遠足。この日も天候が心配されましたがなんとか持ちこたえ、楽しく会をおこなうことができました。その後、みんな元気に遠足に出発しました。

なかよしコーラス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日(水)、今年度最初の「なかよしコーラス」がありました。毎月の第3水曜日に、6年生が各教室に行って、演奏したり一緒に歌を歌ったりします。さわやかな音楽が学校中に流れる素敵な朝です。

読み語り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週木曜日、読み語りのボランティア「ヨムヨム」さんが来られて子どもたちに本を読んでくださいます。子どもたちは、この日を楽しみにしています。ヨムヨムの皆さん、いつも本当にありがとうございます!

4年生緑井浄水場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、緑井浄水場の見学に行きました。大事なことはメモを取りながら熱心に見学しました。

マリーゴールド植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になっている下校サポート隊の皆さんにプレゼントするために、6年生がマリーゴールドの苗をポットに植え替えました。苗がちゃんと育つようにていねいにていねいに植え替えていました。

今年度最初の児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最初の児童朝会。新しく決まった委員会の委員長さんが、あいさつと委員会の紹介をしました。

第35回緑井学区町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(日)、青空の下、第35回緑井学区町民運動会が盛大に行われました。午後に向けて気温も上がり初夏を思わせる陽気の中、グラウンドの熱気もグングン高まり、さわやかな汗、笑顔、歓声に包まれた素晴らしい運動会になりました。

緑井学区町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(日)、第35回緑井学区町民運動会が盛大に行われました。青空の下、子どもから大人まで、みんなの笑顔と歓声が運動場いっぱいに広がっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/1 町の行事・神社のお話(3年生)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054