最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:83
総数:354832

【さくらんぼ】ふだんの様子〜朝の会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎朝、さくらんぼ学級では、朝の会をしています。お名前よびや、給食のメニュー、今日の天気など毎日繰り返しの活動で始めることで、安心して毎日を始められるようにしています。

【さくらんぼ】北特別支援学校との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月13日、広島北特別支援学校の児童3人と、さくらんぼ学級で交流会を行いました。
 七夕の工作と、ハッシュドポテトづくりを行いました。素敵な工作とおいしい調理ができましたね。

【さくらんぼ】じゃがいもを収穫しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さくらんぼの畑で育てたじゃがいもを収穫しました。
 数えてみると、137個ありました。数の数え方の勉強にもなりました。

【さくらんぼ】全体研を行いました。

 さくらんぼ学級では、校内で「さくらんぼ全体研」を行いました。
 物質が水に浮く沈むことを利用した「ふね」を作る工作をしました。
 たくさんの先生に囲まれて緊張していた児童もいましたが、みんな落ち着いて授業を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 委員会
1/11 むかしあそびの会(1年生)
1/16 参観日
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054