最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:100
総数:353292

業前運動

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが明け、普段の学校生活が戻ってきました。7日(金)は業前運動でラジオ体操をしました。

ミストシャワー設置

画像1 画像1
画像2 画像2
厳しい残暑が予想されるので、正面の二つのテントにミストシャワーノズルを設置しています。暑いときの運動会の練習や、休憩時間に休むときなどに役立てばと思っています。

夏休みの終わりが近づいてきました

画像1 画像1
8月31日(金)
 昨日で夏休みに予定していた登校日がすべて終了しました。今日、明日、明後日と3連休が終わると本格的に学校生活が再スタートします。今週は3日連続で学校に来たので、夏休みがすでに終わったと思っている児童もいるかもしれませんが、残りの夏休みを有効に使って、心と体の調子を整え、9月の学校生活に向けて助走を始めてほしいと思います。
 4年生の学年園のヘチマも今年の猛暑に負けずに、きれいな花を咲かせていました。(写真は雄花)

7月の音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月17日(火)の音楽朝会。平和への願いを込めて「アオギリのうた」をみんなで歌いました。

7月13日 業前運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(金)、朝、全校児童で業前運動。元気にラジオ体操をしました!

7月のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月12日(木)に行われたクラブ活動。暑い日でしたが、子どもたちは元気に楽しく活動していました。(写真は、バスケットボール・習字・和太鼓クラブ)

7月のクラブ活動 二

画像1 画像1
画像2 画像2
7月12日(木)に行われたクラブ活動。とても暑い日でしたが、子どもたちは元気に楽しく活動していました。(写真は、合唱クラブ、バドミントンクラブ)

7月の なかよしコーラス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月の なかよしコーラス。6年生が「RAIN」のリコーダー演奏をして、次に、一緒に今月の歌「アオギリのうた」を歌いました。

エンジョイパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月29日(金)、児童会行事の「みどりいエンジョイパーク」がありました。教室ごとにクラスで工夫したゲームなどがあり、みんなで楽しみました。

業前運動

画像1 画像1
画像2 画像2
6月22日(金)、朝、業前運動を行いました。今年度2回目です。この日はラジオ体操。朝から、元気に体を動かし、さわやかな一日のスタートです。

6月の参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月20日(水)参観日。この日は雨でしたが、たくさんの保護者の方が来られて子どもたちの頑張りを見て下さいました。(写真は上から、1年生、3年生、5年生)

6月の児童朝会

画像1 画像1
 6月19日(火)の児童朝会は、緑井エンジョイパーク(6月29日実施予定)に向けて各クラスで決めたテーマを、各学級代表さんが発表しました。

1年生 初めてのプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(水)、1年生、小学生になって初めてのプールです。楽しそうな笑顔と歓声があふれていました。

6月の なかよしコーラス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名探偵コナンのテーマのリコーダー演奏、今月の歌「にじ」の歌声。この日も、各学級からさわやかな音楽が聞こえてきました。

水泳の学習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 12日(火)、水泳の学習がスタートしました。午前中は少し涼しかったのですが、午後からは晴れて良い天気となりました。プールから歓声がたくさん聞こえてきました。(写真は、上が3年生、下が5年生です)

佐東地区PTAバレーボール大会

画像1 画像1
10日(日)、佐東地区PTAバレーボール大会が行われました。緑井小学校からは3チームが参加し、5年生チームががBゾーンで優勝、低学年チームがAゾーンで3位、6年生チームがAゾーン準優勝、と、どのチームも素晴らしい成績を収めました。選手の皆さん、それを支えた役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、さわやかな感動をありがとうございました!!!

今年度最初のクラブ活動 (訂正)

先日の「今年度最初のクラブ活動」に掲載した写真で、手芸クラブの写真を誤って別のクラブの写真を掲載していました。申し訳ございません。改めて手芸クラブの写真を載せさせていただきます。
画像1 画像1

修学旅行・・・おもひで六

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行、思い出の写真。ラストです。夢のような二日間でした・・・

修学旅行・・・おもひで五

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった修学旅行。思い出の写真です。

修学旅行・・・おもひで四

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行、思い出の写真をいくつか・・・
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/20 係打ち合わせ
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054