最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:154
総数:355661

【さくらんぼ】お誕生日会をしました!その1

 これまで準備をした飾り付けや司会の練習を生かして、今日は誕生日会をしました。
 ゲームやカード渡しなどたくさんの遊びをみんなで行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【さくらんぼ】さくらんぼ理科〜静電気〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、風船を使った静電気の実験でした。すずらんテープがくっついたり離れたりするのを楽しそうに実験しているのがとても印象的でした。

【さくらんぼ】誕生日会にむけての準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 誕生日会に向けて、子どもたちは絵や輪飾り、花の準備をしています。

【さくらんぼ】1月の学級掲示

画像1 画像1
 さくらんぼ学級では、学級掲示が入れ替わり「今年のめあて」を廊下に貼っています。

【さくらんぼ】新年、昔あそびの会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 さくらんぼクラス合同で、新年の昔遊びの会をしました。
 こま、福笑い、カルタ、すごろくなどほかのクラスの友達と一緒に仲良く遊ぶことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 ヨムヨム読み語り(1年・5年)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054