最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:154
総数:355658

6年運動会 15番 6年生選手リレー

6年生代表による選手リレーでした。力強い走りが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年運動会 14番 表現「歩み〜これまでの そして これからの〜」

6年生の表現「歩み」では、集団での演技がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年運動会 11番 徒競走「疾風」

6年生らしい力強い走りが発揮されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習 9月25日

 いよいよ明日が運動会となりました。
 6年生として最後の運動会です。今日は、最後の練習として5年生と表現を披露し合いました。
 演技の後、5年生からたくさんの拍手をもらうことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月4日
 動きの種類が多く,なかなか覚えるのが難しかった2曲目の表現が形になってきました。初めて曲を通して動いたことで,子ども達にも自信がついたのではないかと思います。ここからは,一つ一つの動きの精密さ,残る3曲目の演技の練習に入っていきます。

6年生 旅行代理店に…

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日
 外国語「旅行代理店になって,おすすめの国を紹介しよう」の学習で,色々な国を紹介しました。グループごとに話し合いながら,協力して行いました。

6年生 運動会練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日
 運動会練習に熱が入ります。本番で使用する布を使いながら,2曲目の動きを練習しています。

6年生 1年生とお掃除を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日
 4月から行ってきた1年生教室の掃除。今日からは,1年生と一緒に行います。1年生に優しく教える様子が見られました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 ヨムヨム読み語り(1年・5年)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054