最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:83
総数:354832

6年生 校外学習〜こころの劇場・平和公園碑めぐり〜

画像1 画像1 画像2 画像2
12月18日(火)
校外学習に行きました。

こころの劇場では、「魔法をすてたマジョリン」という
ミュージカルを観ました。
迫力のある演技、ダンスは心躍るものでした。

平和公園の碑めぐりでは、
「原爆犠牲国民学校教師と子どもの像」「平和の門」「嵐の中の母子像」
「原爆死没者慰霊碑」「原爆の子の像」の5つの碑を巡りました。
碑の意味をしっかりと考えながら碑めぐりができたようです。

1日がかりでの校外学習でしたが、緑井小学校の代表として
周囲のことを考えて行動することができました。

6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
12月10日(月)
学校薬剤師の加藤先生に来ていただき、
「薬物乱用防止教室」を行いました。
アルコールやたばこなどの薬物が体に及ぼす害について学びました。

今後、薬物の誘いが来たときには、今日の学びを思いだし、生かしてほしいと思います。

6年生 最後のロードレース大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月5日(水)
 5・6時間目にロードレース大会を行いました。
 6年生にとっては小学校生活最後のロードレース大会でした。最後まで走りきる姿や友だちを応援する姿、随所に6年生らしさが見られる、とても良い大会になったのではないかと思います。

保護者の皆様、お忙しい中たくさんの応援の声ありがとうございました。

6年生 歯科講話

画像1 画像1
 学校歯科医の杉岡先生に来ていただき、歯科講話をしていただきました。
 歯が抜けてしまったときの対処法や虫歯を防ぐために必要なことなど、たくさんのお話をしていただき、子どもたちの歯に関する知識も増えたのではないかと思います。
 子どもたちは、「初めて知ったことがたくさんあった」「今日から実践していきたいことが多くあった」などのたくさんの感想持っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 委員会
1/11 むかしあそびの会(1年生)
1/16 参観日
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054