最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:83
総数:354836

修学旅行17 帰ってきました

 2日間の日程を終え、学校に帰ってきました。
無事に楽しく過ごすことができたのは、添乗員さん、バスガイドさん、ドライバーさん、カメラマンさん、現地で説明や案内をしてくださった方々、ホテルの方々、海響館やいのちのたび博物館の方々、子どもたちに関わってくださった全ての方々のおかげです。そして、おうちで準備をしてくださったおうちの方々のおかげです。
 皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16 赤間神宮・日清講話記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
(左)
 安徳天皇が祀ってある赤間神宮では、同じ敷地内にある平家のお墓である七盛塚や耳なし芳一の像も見ました。金と白と朱色のきらびやかな建て物の裏側にある悲しい物語を知りました。
(右)
 日清講話記念館。初代内閣総理大臣の伊藤博文や外務大臣の陸奥宗光、清国の李鴻章などの名前。まるで、歴史の本が、目の前に広がっているようです。
 
 このあと、子どもたちと一緒にたくさんの思い出を積んだバスが広島に向けて進んでいきます。

修学旅行15 海響館2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
       イルカとアシカのコラボレーションショー!
       子どもたちの歓声が館内に響き渡りました。

修学旅行14 海響館

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の後、いよいよ海響館へ行きました。たくさんの魚やペンギンを見ました。

修学旅行13 昼食

画像1 画像1
    海響館前のあるかぽーとでお弁当を食べました。


修学旅行12 いのちのたび博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
 地球が生まれてから、現代までの自然史・文化史についての展示があります。触ってもよいコーナーでは、化石のデコボコを体感したり、土器のパズルを楽しんだりしながら、学ぶことができました。

修学旅行11 壇ノ浦SA

画像1 画像1
   いのちのたび博物館まであともう少しですが、休憩です。

修学旅行10 2日目の朝

画像1 画像1
 2日目の朝をむかえました。みんな元気です。
よく眠れた人もそうでない人もおいしい朝ご飯をしっかりと食べて宿を出発です。
 最初の目的地は「いのちのたび博物館」です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 就学時健診
11/14 校外学習(さくらんぼ)
11/15 6時間授業
11/16 4時間授業
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054