最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:80
総数:356081

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月1日 5年生

 5年生は,遠足で交通科学館へ行きました。天候に恵まれ,とても気持ち良く風が吹いていましたが,日差しは夏の気配を感じさせるくらいでした。坂道はほとんどありませんが,子どもたちにとっては長い道のりでした。それでも,5年生らしく最後まで歩き切ることができました。
 交通科学館へ着くと,今までの疲れた顔は一変し,お弁当を食べたり館内を見学したりしていました。そして,子どもたちにとって楽しみの一つでもあったおもしろ自転車。一人乗り用はもちろん,二人乗り用や四人乗り用の自転車,ジャンプしながらこぐ自転車など,普段では乗ることがない自転車に喜んでいました。子どもたちにとって,思い出に残る一日になったことと思います。
 

一年生を迎える会

画像1 画像1
 5月1日  5年生

 さわやかな五月晴れの1日に,1年生を迎える会が行われました。高学年の仲間入りをした5年生は,頼もしい6年生とかわいらしい1年生をほほえましく見ながら,来年の自分たちの姿を重ね合わせていました。
 お手本となる6年生を見る後ろ姿からは,高学年としての意欲が満ちあふれていました。そして,1年生にやさしく接しながら名刺交換する姿から,お兄さん,お姉さんになった様子が伝わってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜6日) 入学受付
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054