最新更新日:2024/05/10
本日:count up52
昨日:83
総数:354879

4年生  6月1日に持ってくるものについて

4年生 保護者の皆様へ

6月1日(月)の時間割,持ち物について連絡します。

〈1組〉1.国語 2.国語 3.算数 4.理科
〈2組〉1.国語 2.国語 3.算数 4.社会
〈3組〉1.国語 2.国語 3.算数 4.社会

〈持ち物〉
・封筒(今までの課題を入れて)
・必要な教科書類
・水筒
・検温カード
・希望者懇談の返信(全員:受け取っておられないご家庭は,連絡帳または電話連絡)
・月曜セット(体操服、赤白帽子、上ぐつ)
・マスク(着用して登校)
・習字道具、新聞紙1日分(まだの人)


12:10頃に下校予定です。(給食はありません。)

4年生  ヘチマをポットに植え替えました!(5月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヘチマが大きく育ってきたので、ポットに植え替えました。根がとてもよく生えていて元気いっぱいでした。
 本葉も出てきて、これからも成長が楽しみです。

4年生  5月18・19日に持ってくるものについて

4年生保護者の皆様へ

 5月18・19日に登校する際に,持ってくるものについてお知らせします。

  ・17日までの課題(学年だよりを読んで)
  ・国語,算数の勉強道具
  ・検温カード(来る前に必ず検温)
  ・連絡ノート
  ・音楽ファイル
  ・さくぶんちょう(家に持っている人)
  ・上ぐつ

  マスク着用の上登校するよう,どうぞよろしくお願いします。

4年生    ついに!!

画像1 画像1
やったぁ〜!!

ついにヘチマの種から芽が出ました。水やりを続けて1週間。やっと出ました。
とてもうれしい!!きれいなフタバが出ていますね。

これからどんどんおおきくなあれ!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/5 希望者懇談 13:30下校
8/6 平和の集い(8:00登校 10:40下校)
8/7 給食終了
夏休み前集会
8/8 夏季休業開始 
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054