最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:83
総数:354830

3年生 学習発表会

10月28日(土)
 3年生は,「はじめての勉強」というテーマで発表をしました。3年生では,理科や社会など新しく始まった学習や総合的な学習の時間などで初めて体験したことがいろいろあります。その中から,リコーダーの演奏で「ソラシドマーチ」を披露しました。練習をやり始めた頃は,指が思うように動かず苦労しました。でも,粘り強く練習に取り組み,ここまで吹けるようになりました。子どもたちの素敵な歌声を聴いていただきたくて,「今日どこかで」を心を込めて歌いました。一人一人が力を出しきった発表だったと思います。
 天候が悪い中でのご来校,そして,子どもたちへの温かい拍手をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054