最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:142
総数:356529

2年生 10月27日 もっとなかよしまちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑井の町にある不思議な建物。緑井駅前サロンは、何をするところだろう。
緑井集会所って、行ったことある人もいるけど行ったことない人もいます。
何をするところだろう。
「みどりいの町をもっと知りたいね。」
と、探検をしてきました。
それぞれの場所にあったものをメモしてきて、聞いた話を思い出したら・・・
なんと、どちらも緑井に住む人たちにとって、便利で、あると助かる場所でした!
防犯カメラや消毒液が置いてあり、安心していける場所でもありました。
みどりいの町をもっと好きになりました。

2年生 おもちゃランド 3

1年生は楽しむことができたかな。
2年生もお兄ちゃんお姉ちゃんになって、楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おもちゃランド 2

一年生に楽しんでもらうために考えたおもちゃです。1年生に遊び方を分かりやすく説明したり、うまくいったらほめたり、失敗したら励ましたりしてお兄さんお姉さんらしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おもちゃランド 1

10月14日 おもちゃランドをひらきました。
2年生がおもちゃを作って1年生を招待したのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 ヨムヨム読み語り(1年・5年)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054