最新更新日:2024/05/09
本日:count up31
昨日:142
総数:354642

平成30年度 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)
 今日から緑井小学校の新学期がスタートしました。久しぶりに登校してきた子どもたちの顔には,進級する期待とちょっぴりの不安があらわれていました。早く新しい学級にもなれて楽しく学校生活を送ってほしいと思います。
 新しく7人の先生が緑井小学校に来てくださいました。校長先生は,お話の中で,みんなが楽しい緑井小学校にするためにみんなに3つのことを頑張ってほしい言われました。1つ目は,「自分のよいところやがんばっているところを先生や友達にたくさん見せてください。」2つ目は,「自分も友達も大切にしてください。」3つ目は,「あいさつがあふれる学校にするためにあいさつの言葉を大切にしてください。」の3つです。
 みんなで力を合わせて「みんなが楽しい緑井小学校」にしていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054