最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:181
総数:353248

歯科指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月24日(金)校医の杉岡先生が,歯についてお話してくださいました。虫歯になる3つの条件・・・食べ物,細菌,歯の強さや,鼻呼吸の話など,分かりやすく教えてくださいました。
 子ども達は,「歯磨きが面倒くさくてやらない時がある。やらないと,歯の病気になってしまうことが分かった。」「お菓子禁止にしようと思う。」「1ヶ月に1回は歯ブラシをかえようと思った。」「あいうべ体操をやってみようと思った。」など,自分の生活を思い浮かべ.感想を持っていました。大切な学習ができました。
 杉岡先生,ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054