最新更新日:2024/05/06
本日:count up20
昨日:37
総数:235578
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

早くも登場!幸せのシャワー

画像1 画像1
 今週は、暑い日が続きました。5月30日(木)の大休憩の終わりには、早くも「幸せのシャワー」が登場しました。汗をいっぱいかいて遊んでいた児童は、大喜びでシャワーを浴びていました。歩きながらシャワーを浴びるのがルールですが、思わず立ち止まってびしょぬれになってしまう1年生もいました。

新年度のごあいさつ

 平成31年度が始まりました。本校は、通常学級20クラス、特別支援学級(たんぽぽ学級)5クラスの25学級、全校児童682名でスタートしました。来年度の学習指導要領完全実施に向けて、日課の変更や60分授業の試行、総合的な学習の時間の学習内容の見直しなど試行錯誤の1年間となります。
 今年度より、新たな取組の実施を踏まえ、めざす子ども像を「自ら伸びる子」「ともに伸びる子」「梅林を愛する子」に改めました。姿としては、「感謝と笑顔」に満ちた子どもです。
 教師集団としては、一人一人が「自覚と責任」をもち、ベテランには「育成」を、中堅には「実践」を、若手には「学習」を課題とし、その先に「協働」できるチームをめざしていきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167