最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:106
総数:234971
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

絆花壇のマリーゴールドが咲き乱れています!

8.20のために植えていたマリーゴールドが満開です。夏の暑さを耐え,気持ちの良い秋に咲き乱れています。思わず虫たちも花の美しさに集まってきています。中庭を通る際には必見ですよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊んだ後は幸せのシャワー

画像1 画像1
 記録的な豪雨により、広島県内を始め多くの地域で甚大な被害が起きました。本学区に起きた4年前の土砂災害が脳裏をよぎります。一刻も早い被害者の方の救助、復旧作業の開始を祈るばかりです。さて、梅雨が明けたとの発表とともに真夏のような日差しが差し込んできました。児童は、暑さにも負けず元気に運動場で遊んでいます。教室へ帰る前には、幸せのシャワーを浴びて一瞬の幸福を味わっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167