最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:92
総数:236510
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

知 っ て い ま す か ? 「 江 波 巻 き 」

画像1 画像1 画像2 画像2
     広島県の郷土料理コーナーで、調理している様子も紹介しました。

卒 業 お 祝 い 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    成長し巣立っていく6年生のために、食育コーナーも飾ってみました。

給 食 し っ か り 食 べ た か な ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      食育コーナーに、今年度の残食についての資料を掲示しました。

感 想 の イ ラ ス ト  完 結

画像1 画像1 画像2 画像2
    6年生の考えた独自献立に対する、最後のメッセージも見事ですね。

オ リ ジ ナ ル メ ニ ュ ー 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      最後に実施したクラスの献立紹介をディスプレイしたら完了です。

「 フ レ ー フ レ ー 進 級 給 食 」 ( 独自献立 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   保護色麻婆おこめん、広島海鮮かき揚げなど、今日も美味しくできました。

試 食 会 開 催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   日頃の感謝を込め、1年生教室にボランティアさんたちをお招きしました。

給 食 目 標

画像1 画像1 画像2 画像2
       テーマは「バランスのよい食事について考えよう!」です。

食 育 コ ー ナ ー

画像1 画像1 画像2 画像2
        6年生がオリジナルメニューの紹介に使ったものです。

梅林小には ”B” もある。

画像1 画像1 画像2 画像2
   独自献立を食べた感想をイラストにして、寄せてくださる方があります。

食 育 掲 示 & 食 育 通 信

画像1 画像1 画像2 画像2
         掲示では伝えきれないことを通信にしてみました。

6 年 生 考 案  独 自 献 立  実 施

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   「 ビタミンたっぷり 寒い冬を乗り切ろう給食 」とても美味しくできました。

今 度 の 独 自 献 立 は ・ ・ ・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    初のパンの日です。ビデオ撮りも済んだようですし、食材も準備完了!

行 事 食 「 節 分 献 立 」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     鬼にふんし、校内を回って給食指導をしました。「福は〜内!」

食 育 は 続 き ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        2月のテーマは「食物せんいについて知ろう!」です。

小 い わ し の レ モ ン 野 菜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     独自献立のポイントを、考案したクラスがテレビでPRするんですよ。

明 日 の 食 材 展 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    6年生の考えた献立の第二弾です。関心が高まっていると思います。

行 事 食 「 全 国 学 校 給 食 週 間 」

画像1 画像1 画像2 画像2
    取り入れたのは、明治22年に食べられていたおにぎりとさけの塩焼き
   食べ物が少なかった昭和20年ごろに食べられていたみそすいとんです。

児 童 朝 会 ( 給 食 委 員 会 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  「地場産物ビンゴゲーム」を実施しました。歓声が聞こえて嬉しかったです。

「 あ り が と う 。 」

画像1 画像1
     独自献立の感想が、続々届いています。現在37通!嬉しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167