最新更新日:2024/05/10
本日:count up15
昨日:35
総数:236083
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月23日(火)に、これから1年間給食や掃除などいろいろな場面で
お世話になる6年生のお兄さん、お姉さんと交流会をしました。
いっしょにじゃんけん列車や人数あつめゲームをして遊びました。
最後に6年生から、すてきな帽子のプレゼントもいただきました。
1年生は、お兄さん、お姉さんに優しくしてもらい、
とてもうれしそうでした。

はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月16日(火)から1年生の給食が開始しました。
子どもたちは、入学してからこの日をとても楽しみにしていました。
配ぜんは、6年生がしてくれます。マスクをして静かに座って待てました。

「おいしいね。」「牛乳全部飲めたよ。」
うれしそうな子どもたち。
みんなではじめての給食を楽しく食べました。

給食指導

画像1 画像1 画像2 画像2
栄養教諭の岡本先生に、給食がどのように作られているかや給食のマナーについて教えていただきました。
子どもたちは、給食の先生は8人で815人分を作られていると知って驚いていました。
毎日出る牛乳も、カルシウム(カルちゃん)がたくさん入っていると教えていただいたので、これから残さず飲むよう頑張ります!

毎週月曜日は朝読書(4/15)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は8:25〜8:40まで朝読書の時間でした。
どの学年も15分間、だまって読書をしていました。
朝読書が初めての1年生は、担任の先生に本の読み聞かせをしてもらい、
目を輝かせて聞いていました。
たくさん育て!読書大好き梅林っ子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167