最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:84
総数:236762
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

連合野外活動に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一日目,お昼ご飯のカレーを食べた後,芝滑りをして楽しみました。慣れてくると,勢いよくシューッと滑り降りる子もいました。夜は,体育館でキャンドルサービスをしました。梅林小の出し物は「昆虫太極拳」です。リズムに乗って楽しく踊ることができました。また,火の女神役となった二人は,しっかり役をやりきることができました。
 二日目,牧場見学に行きました。大きな牛にびっくりしていました。羊に草をあげると,もぐもぐとよく噛んで食べていました。
 二日間,気候がとてもよく,大自然の中で気持ちよく過ごすことができました。子どもたちが協力する姿や,リーダーとして頑張る姿がたくさん見られ,大きな成長を感じられました。

たんぽぽ畑

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スナップえんどう,そら豆の収穫をしました。「たくさんあるね。」と大喜びで,豆を採りました。教室に帰ってからは,みんなで調理をして,おいしく食べました。

たんぽぽ畑2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玉ねぎとじゃがいもの収穫をしました。「大きいのがあるよ。」「赤ちゃんじゃがいもがあったよ。」とみんな喜んでいました。連合野外活動でおいしいカレーができそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167