最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:92
総数:236501
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

咲 き 続 け る と い い で す ね 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   卒業式を飾った花を持ち帰ります。これからもお世話好きの子でいてね。

町探検に行ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12日(木)と17日(月)に町探検に行きました。
12日は、佐東公民館方面へ出かけ、公民館の方にどんな人が利用しているのか、何のために使っているのかなどのお話をしていただきました。また、8月の災害のために全国から送られたメッセージや千羽鶴なども見ることができ、とても貴重な体験をすることができました。
17日は八木梅林公園方面に出かけ、自分たちの住んでいる周りにはたくさんのお店があることを発見しました。
2日ともとても天気がよく、公園で遊んだり、桜や梅の花が咲いているのを見たりと春を感じることができました。自分たちの住んでいる梅林学区について、少し詳しくなることができた探検でした。

つないでどんどん

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科の学習で「つないでどんどん」を行いました。
新聞紙を細く切ってどんどんつなぎ、友達と協力しながら教室いっぱいにしました。
新聞紙同士をつないだり、ビニール紐とつないだりとアイディアいっぱい、元気いっぱい活動しました。

自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市役所の方をお迎えし、自転車教室を行いました。
自転車教室では、自転車の正しい乗り方、交通ルール、マナーなどをお話していただきました。
その後、実際にコースを走りながら、踏み切りの通り方、一時停止の仕方、広い道での自転車の乗り方などを勉強しました。
これからも、今回の自転車教室で勉強したことをしっかり覚えて、安全に気をつけて乗ってほしいと思います。

春みつけたよ!

画像1 画像1
「先生、学校に来る時に春見つけたよ!」

今日は雪の舞う一日でしたが、確実に春は近づいています。

あ し た へ ジ ャ ン プ ( 生活科 )

画像1 画像1
    パソコンで「イロトリドリ」のスタンプを入れ、カレンダーを作りました。

自 主 的 に

画像1 画像1 画像2 画像2
    「こんなにあるよ。」と新聞係。飾り係は、いつの間にか!素敵です。

時 計 を 見 て

画像1 画像1 画像2 画像2
    朝会がある時、自分たちだけで並んで、静かに移動できて立派です。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167