最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:92
総数:236505
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

図画工作「大きなかみで」

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作の時間に、新聞紙を並べたり、丸めたりして、思いついたものを楽しくつくりました。2クラス合同で、広い教室に集まり、机に新聞紙を貼りつけてトンネルにしたり、新聞紙をつなぎ合わせて袋をつくり中に入ってみたりしました。紙の感触を味わいながら、おもしろい形を思いついて、喜んで活動していました。

校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グリーンアリーナにバスに乗って行きました。グリーンアリーナでは、全校でラジオ体操や行進など、運動会の練習をしました。子ども図書館では、静かに本を読みました。友だちと紙芝居を読んだり、パソコンで本の検索をしたりすることができました。子ども文化科学館では、班で館内を見学し、いろいろな装置を動かしたり、めいろをしたりして仲良く活動しました。お天気に恵まれ、楽しい一日になりました。

ハツカダイコン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月初旬、生活科の学習でハツカダイコンの種をまきました。あっという間に、芽が出て、ぐんぐん大きく育っています。子どもたちは、水やりをしたり、芽をまびいたりして、嬉しそうにお世話をしています。

2回目の森林公園!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習で、森林公園へ校外学習へ行きました。
前回行った時とは違い、今回は遊具で遊んだり芝生で走り回ったりと、とにかくたくさん動きました。
元気な子どもたちの様子がたくさん見られた1日でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167