最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:92
総数:236501
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

図 書 室 の 環 境

画像1 画像1 画像2 画像2
    新年にも対応した掲示物で、とても落ち着く暖かな雰囲気を感じます。

一 斉 下 校 指 導

画像1 画像1 画像2 画像2
  地区別に教室に集まり、外での集合場所も確認して、非常時に備えました。

新 年 の 誓 い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    写真は6年生のものですが、どの学年も教室に掲示しているようです。

牛 乳 パ ッ ク 搬 出

画像1 画像1 画像2 画像2
     そうじ時間が終わった後は、事務の先生方がしてくださいました。

久 し ぶ り の 昼 休 憩

画像1 画像1 画像2 画像2
         たくさんの子が遊んでいる様子が伝わるでしょうか。

「 わ が や の ぞ う に 」

画像1 画像1 画像2 画像2
     届いた情報を順次掲示しています。楽しみに待ちたいと思います。

「 どんなお雑煮をたべましたか? 」 募 集 中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
         自由に用紙をとって、応募できるようにしています。

取 り 組 み 一 覧 表 ( 食育月間 )

画像1 画像1
 学校給食の意義・役割等について、理解が深まればいいなと考えています。

1 月  食 育 月 間

画像1 画像1 画像2 画像2
   食べ物を大切にする気持ちや感謝する気持ちを培うことがねらいです。

1 月  保 健 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2
  「 健康第一、丈夫な体 」 風邪を引かないよう、元気に過ごしたいですね。

が ん ば れ 〜 !

画像1 画像1 画像2 画像2
     初めての長縄大会に向けて、1年生さんが練習を始めていました。

新 年 始 め の 学 校 朝 会

画像1 画像1 画像2 画像2
      城山北中学校区スタンダードの「MTC」について確認しました。

新 年 の メ ッ セ ー ジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    子どもたちへ向けた新年のあいさつが、いろいろ工夫されていました。

1 / 7 ( 水 ) 元 気 に 初 登 校

画像1 画像1 画像2 画像2
     学校安全ガードボランティアの皆さん、今年もよろしくお願いします。

未 年

画像1 画像1
     道徳の授業の資料として、効果的に使えないかと考えています。

ク イ ズ カ レ ン ダ ー  1 月

画像1 画像1 画像2 画像2
   給食が始まる7日(水)の問題は「七草がゆの、七草ってなに?」ですよ。

食育コーナー 「 お せ ち 料 理 」

画像1 画像1
    問題を解いて、ひもを引っ張ると、答えが箱から出てくる仕組みです。

「 め ざ す 子 ど も 像 」 に 向 け て

画像1 画像1 画像2 画像2
    少しでも近づけるように、指導方法の工夫・改善に努めてまいります。

平 成 2 7 年  始 動

画像1 画像1
              本年もどうぞよろしくお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167