最新更新日:2024/05/02
本日:count up35
昨日:123
総数:235466
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 2/13 )

画像1 画像1 画像2 画像2
         北にそびえる 阿武の峰  ふもとに拓く 梅の里

安佐南消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会科の学習で安佐南消防署へ行きました。消防署では、建物の見学、消防車・救急車の見学、煙の部屋体験、消防服の試着などをさせてもらいました。子どもたちは、一生懸命メモを取りながら、消防署の方の説明を聞いていました。また、積極的に質問する様子も見られ、充実した学習となりました。

委 員 会 活 動 ( 後期 第5回 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    体育倉庫の掃除、点検活動の評価、集会の準備など、頼もしいです。

劇 の タ イ ト ル ど お り

画像1 画像1
  たんぽぽ学級へ、感想のお手紙が「 どおん どん 」届いているようです。

全 体 写 真 ( 6年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      校舎の3階から撮影されていました。卒業まで、あと27日です。

「 こ う す る ん よ 。 」 ( なわとび )

画像1 画像1 画像2 画像2
    高学年が1年生にお手本を見せたりアドバイスしたり!いい光景です。

教 室 の 空 気 検 査 実 施

画像1 画像1 画像2 画像2
  結果を基に、学校薬剤師の先生が環境衛生について指導してくださいます。

「 安 佐 南 消 防 署 に 行 き ま す 。 」

画像1 画像1
   楽しみにしていたのでしょう。事務の先生方と嬉しそうに話していました。

お 待 ち し て い ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2
    3月3日(火)の「感謝の会」と「給食試食会」に、是非おこしくださいね。

気 持 ち よ く 走 っ て ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   夕方の穏やかな日差しの中を!ペースが上がってきたように思います。

お い し か っ た で す 。 ( 家 庭 科 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  自分たちがバケツで育てたお米に、いただいたお米を合わせて炊きました。

タ イ ヤ の 山 も 人 気 者

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        赤帽の1年生に誘われて、一緒に登って楽しみました。

シ ナ リ オ を 手 に ( 3年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   6年生を送る会で披露する「お祝いの発表」の練習を始めていましたよ。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 2/10 )

画像1 画像1 画像2 画像2
                 梅一輪 一輪ごとの暖かさ

各 ク ラ ス 一 文 字

画像1 画像1 画像2 画像2
     6年生を送る会に向けて、メッセージづくりが進んでいるようです。

雪 が や ん だ 大 休 憩 に

画像1 画像1 画像2 画像2
    飼育小屋に立ち寄って、悲しい事実を知りました。ウサギが1羽・・・。

劇 の 鑑 賞 ( 3・4年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    たんぽぽの教室は、1組も2組もご覧のとおり。感想が楽しみですね。

梅林小には ”B” もある。

画像1 画像1 画像2 画像2
   独自献立を食べた感想をイラストにして、寄せてくださる方があります。

雪 の 中 の 共 同 作 業

画像1 画像1 画像2 画像2
     ありがとうございます。子どもたちと共に、感謝したいと思います。

進 む 交 流

画像1 画像1 画像2 画像2
     1・2年生から、劇を観た感想が、たんぽぽ学級に届いたようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167