最新更新日:2024/05/22
本日:count up32
昨日:84
総数:236793
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

ふ れ あ い 活 動 推 進 ! ( 道 徳 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   こんな時だからこそ、人と人との繋がりを大切にしようという授業です。

9 月 2 2 日 ( 月 )

画像1 画像1 画像2 画像2
       休憩時間を室内で過ごす生活も、3週間目になりました。

校 外 学 習 で 気 分 転 換

画像1 画像1 画像2 画像2
   1年は動物園へ、2年は虫とりに公園へ、嬉しそうに出かけていきました。

土 嚢 ・ 土 砂 の 山 が 無 く な り ま し た 。

画像1 画像1 画像2 画像2
       この土日のボランティアさんたちの活動に、感謝いたします。

虫の観察(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月18日(木)に八木第一公園で、虫の観察を行いました。実際に虫を探したり、捕ったりして、虫のすみかや昆虫の体のつくりを知ることができました。

少 し ず つ 復 旧 の 見 通 し が

画像1 画像1 画像2 画像2
    運動場などに積まれた土嚢や土砂の回収が、土曜日に決まりました。

図 書 の 時 間 で は 、 あ り ま せ ん 。

画像1 画像1
     地区別登校班での一斉下校のため、集合しているところです。

近 く の 公 園 へ

画像1 画像1 画像2 画像2
   子どもたちの気持ちを考え、学年集会など計画して、出かけています。

プ ー ル で 歓 声

画像1 画像1 画像2 画像2
    水泳の学習は、好天にも恵まれ、全学年実施することができました。

2 週 間 が 過 ぎ ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2
    子どもたちも元気を取り戻しつつあります。後は、通学路の復旧です。

臨 時 テ レ ビ 朝 会 ( 9/18 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    朝会後、各学級で「自分ができる”ありがとう”」について考えました。

続 く 迂 回 路 登 校

画像1 画像1 画像2 画像2
     八木用水沿いの道を避けて、かなり遠回りの登校になっています。

休 憩 ダ ン ス 開 始

画像1 画像1 画像2 画像2
     運動場で遊ぶことができない子どもたちと一緒に体を動かしました。

災 害 発 生 か ら 3 週 間

画像1 画像1
    迂回路を通る関係で、裏門から登校する児童が400名余りいます。

梅林小学校のホームページを再開します!

 9月8日(月)に、梅林小学校の授業を再開しました。授業再開にあたっては、たくさんの方々から「一日も早く児童の皆さんに学校で授業を受けさせてあげたい。」という熱い思いとお力添えをいただきました。本当にありがとうございました。児童も感謝の気持ちを忘れず、勉強に運動に励んでくれるものと思います。今後とも、ご支援をよろしくお願いいたします。今日から、学校の様子を少しずつでも紹介できればと思います。最初の写真は、運動場での登校の様子と授業再開の翌日2年生が元気にプールに入ったときの様子です。続いて、2週間の足取りをまとめてアップする予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167