最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:92
総数:236511
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

自 転 車 教 室 ( 2年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    交通安全のルールを守って、自転車に乗れるようになるといいですね。

春みつけたよ!

画像1 画像1
「先生、学校に来る時に春見つけたよ!」

今日は雪の舞う一日でしたが、確実に春は近づいています。

読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9日(月)に,図書ボランティアの方々に,最後の読み聞かせをしていただきました。いつも読み聞かせを楽しみにしている子ども達は,今回も興味津々で,お話に聞き入っている様子でした。読み聞かせをきっかけに,読書好きの児童が増え,これからも読書に親しんでいってほしいと思います。1年間お世話になりました。

午 後 の 体 育 で す 。 ( 3/10 )

画像1 画像1
     気温が上がらず、雪も降る中でしたが、しっかり体を動かしました。

「 旅 立 ち の 日 に 」

画像1 画像1 画像2 画像2
      卒業式で、6年生と一緒に歌う歌を、一生懸命練習しています。

設 置 中

画像1 画像1 画像2 画像2
   公民館でボランティアをされていた方々から、描いた絵をいただきました。

メ ッ セ ー ジ へ の 返 事

画像1 画像1 画像2 画像2
    最高学年になる思いを、6年生教室の前に掲示させていただきました。

登校班 班長の引き継ぎ式 ( 放送朝会 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    班長さんに感謝をしました。来年度も安全に登校できるといいですね。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/10 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     雪です。白梅に吹き付ける雪の中、傘を差しての登校となりました。

広 島 の 路 面 電 車 ( 言語・数理運用科 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    情報を取り出し、路面電車が再評価されている理由を考えています。

あ し た へ ジ ャ ン プ ( 生活科 )

画像1 画像1
    パソコンで「イロトリドリ」のスタンプを入れ、カレンダーを作りました。

お め で と う 掲 示

画像1 画像1
         心を込めて、卒業をお祝いする掲示を作っています。

お 祝 い 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    教室前にはプレゼント、学年の掲示板には大きな桜の木を飾りました。

ほ っ て す っ て ( 図画工作科 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      木版で多色刷りにチャレンジしました。記念に残る自画像です。

オ リ ジ ナ ル メ ニ ュ ー 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      最後に実施したクラスの献立紹介をディスプレイしたら完了です。

最 後 の 掲 示 は ?

画像1 画像1 画像2 画像2
     1年間、図書ボランティアの皆さんには、大変お世話になりました。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/9 )

画像1 画像1
                  「 感 謝 の 梅 」 開 花

「 フ レ ー フ レ ー 進 級 給 食 」 ( 独自献立 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   保護色麻婆おこめん、広島海鮮かき揚げなど、今日も美味しくできました。

あ い さ つ 運 動 ( 小中連携 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  城山北中の生徒会執行部9名が、正門に立ったり、教室を回ったりました。

お好み焼き教室(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月2,3,4日の3日間で,オタフクソースの方をゲストティーチャーにお招きして,お好み焼き教室を行いました。お好み焼きをおいしく焼くためのポイントや,お好み焼きの栄養についても教えていただきました。また,お好み焼きクイズもあり,子ども達は楽しみながら,お好み焼きを作りました。
 きれいな丸に焼けた班も,ただの焼きそば!?になった班もありましたが,オタフクソースをかけたお好み焼きの味に,子ども達は大満足の様子でした。これからの,言語数理運用科「広島お好み焼き物語」の学習にいかしていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167