最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:92
総数:236514
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

訪 問 者 に 元 気 よ く 「 こ ん に ち は ! 」

画像1 画像1 画像2 画像2
          さすが、もうすぐ卒業や進級をする子どもたちです。

感 想 の イ ラ ス ト  完 結

画像1 画像1 画像2 画像2
    6年生の考えた独自献立に対する、最後のメッセージも見事ですね。

お 祝 い 掲 示  完 成

画像1 画像1
    一枚の大きな岩に桜の花びら、入れた言葉は「梅林魂」おめでとう!

合 同 練 習 の 前 に ( 5年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     月曜の1時間目から、歌とリコーダーの練習を繰り返していました。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/16 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   開花が進んでいます。卒業式の日には、どんな姿を見せてくれるでしょう。

「 や っ と 回 っ た 。 」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    理科の実験セットでモーターを作りました。給食時間までかかって!

お 祝 い 掲 示 作 製 中

画像1 画像1 画像2 画像2
  受け継がれてきた「梅林魂」をモチーフに、祝意を表したいと思っています。

ピ カ ピ カ 大 作 戦 ( 大掃除週間 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  新しい学年を気持ちよく迎えられそうです。ご協力ありがとうございました。

お め で と う 掲 示 2

画像1 画像1 画像2 画像2
        2組は、二人が卒業します。寂しいけれど、おめでとう!

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/13 )

画像1 画像1
   メジロですね。梅のみつをついばむ姿が、よく見られるようになりました。

卒 業 式 予 行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    職員も参加して、全体練習を行いました。卒業式まで、あと1週間です。

わ た し の キ ャ リ ア ノ ー ト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   これからの1年に思いを馳せながら、道徳の時間に振り返りを書きました。

は ら ぺ こ あ お む し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   みんなで楽しく絵本を読んだ後は、一人ひとりあおむしさんを作りました。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/12 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   校舎の白壁と青空、映える紅梅、子どもたちの遊ぶ声も心地いい日です。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生を送る会では、6年生に梅の花とホトトギスをかいた特製コースターをプレゼントしました。
そのあとクマムシの「あったかいんだから〜」の替え歌でお祝いをしました。
いつも やさしい おにいさん あったかいんだから〜
とびきり おかえしは スーパースマイル
いつも かわいい おねえさん あったかいんだから〜
いつまでもこのまま あったかい人でいてね〜
ありがとう 6年生

つないでどんどん

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科の学習で「つないでどんどん」を行いました。
新聞紙を細く切ってどんどんつなぎ、友達と協力しながら教室いっぱいにしました。
新聞紙同士をつないだり、ビニール紐とつないだりとアイディアいっぱい、元気いっぱい活動しました。

自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市役所の方をお迎えし、自転車教室を行いました。
自転車教室では、自転車の正しい乗り方、交通ルール、マナーなどをお話していただきました。
その後、実際にコースを走りながら、踏み切りの通り方、一時停止の仕方、広い道での自転車の乗り方などを勉強しました。
これからも、今回の自転車教室で勉強したことをしっかり覚えて、安全に気をつけて乗ってほしいと思います。

あ と 1 0 日

画像1 画像1 画像2 画像2
   掲示を観ながら、子どもたちと歩んできた、この1年を振り返っています。

元 気 ア ッ プ ! 努 力 賞

画像1 画像1 画像2 画像2
     ハンドブックに「体力貯金」を続けてきた子どもたちに贈られます。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/11 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    咲いてみて初めてその存在に気づく、そんな梅いっぱいの地域です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167