最新更新日:2024/05/02
本日:count up58
昨日:123
総数:235489
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

午 後 か ら 卒 業 式 の 準 備 で す 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   雨が上がりひと安心。体育館前で、一枝に紅白の花を咲かせる梅発見!

い い 会 に な り ま し た 。

画像1 画像1 画像2 画像2
   卒業する3人のお別れ会をしました。もらったメダルがお気に入りです。

知 っ て い ま す か ? 「 江 波 巻 き 」

画像1 画像1 画像2 画像2
     広島県の郷土料理コーナーで、調理している様子も紹介しました。

卒 業 式 前 日 練 習 終 了

画像1 画像1 画像2 画像2
        後は、最後の1日を楽しみ、明日に備えてほしですね。

桜 だ よ り ♪ 梅 の 里 か ら ( 3/19 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     雨にぬれる桜の蕾に、バトンを渡そうと散らずに頑張る老梅です。

町探検に行ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12日(木)と17日(月)に町探検に行きました。
12日は、佐東公民館方面へ出かけ、公民館の方にどんな人が利用しているのか、何のために使っているのかなどのお話をしていただきました。また、8月の災害のために全国から送られたメッセージや千羽鶴なども見ることができ、とても貴重な体験をすることができました。
17日は八木梅林公園方面に出かけ、自分たちの住んでいる周りにはたくさんのお店があることを発見しました。
2日ともとても天気がよく、公園で遊んだり、桜や梅の花が咲いているのを見たりと春を感じることができました。自分たちの住んでいる梅林学区について、少し詳しくなることができた探検でした。

作 品 入 れ 作 り

画像1 画像1 画像2 画像2
      1年間の大切な思い出をいっぱいつめて、お家に持ち帰ります。

卒 業 式 の 合 同 練 習 を 控 え て

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   雨の大休憩、リコーダーを持って図書室で過ごす子、
     音楽担当の先生と練習の成果をチェックする子、
     早々と、体育館前に集まって一緒に練習する子、頼もしくなりました。

卒 業 記 念 2

画像1 画像1 画像2 画像2
      PTAからいただく記念品では、梅の苗木を選ぶこともできます。

感 謝 の 気 持 ち を 伝 え た い !

画像1 画像1 画像2 画像2
     卒業する二人が、お世話になった先生方に渡しているカードです。

卒 業 記 念

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     栄養教諭の先生から「思い出の給食の献立集」を
    養護教諭の先生からは「成長の記録」と「歯の記録」をいただきました。

桜 だ よ り ♪ 梅 の 里 か ら ( 3/18 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   暖かい日が続いたからでしょう。蕾が少〜し、ふくらんだような気がします。

「 卒 業 し ま す ! 」

画像1 画像1 画像2 画像2
   卒業証書を掲げて言います。「お別れの言葉」での、大きな見せ場です。

こ れ か ら も な か よ し で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    陽気に誘われて、みんなと一緒に運動場で遊具遊びを楽しみました。

卒 業 お 祝 い 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    成長し巣立っていく6年生のために、食育コーナーも飾ってみました。

か ず し ら べ ( 算数科 )

画像1 画像1 画像2 画像2
      身の回りにある物の数を、お友達と協力して調べて回りました。

お 迎 え メ ッ セ ー ジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    新入生に向け、教室後ろの掲示板に、まずはお手紙を掲示しました。

門 出 に ふ さ わ し く

画像1 画像1 画像2 画像2
      正門そばのロータリーなどを綺麗に整備してくださっています。

♪ 梅 の 里 だ よ り ( 3/17 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     梅林駅近くの梅ばやしが綺麗です。スイセンが色を添えています。

給 食 し っ か り 食 べ た か な ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      食育コーナーに、今年度の残食についての資料を掲示しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167