最新更新日:2024/05/23
本日:count up91
昨日:79
総数:236931
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

お 礼 の 手 紙 ( そろばん教室 )

画像1 画像1 画像2 画像2
          三日間、お世話になった先生へ書いたのですね。

お 祝 い 掲 示 ( 進行状況 )

画像1 画像1 画像2 画像2
      廊下を通るたびに、少しずつ作業が進んでいて、楽しいです。

な ご り を 惜 し ん で い る ? ( 休憩時間 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     あと何日?というカウントダウンは、卒業生だけではないんです。
    今のクラスで共に過ごせるのは、どの学年も、あと九日になりました。

祝 城 山 北 中 学 校 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
  あいさつをしてきました。さわやかな笑顔に「おめでとう」の気持ちを込めて。

登 校 時 間 前 ( 川 柳 )

画像1 画像1
           感 謝 で す  見 守 る 方 に  梅 た ち も

きれいに咲いたよ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋に植えた,アネモネやクロッカスがきれいな花を咲かせました。
生活科の時間に,色や形をよく観察し,絵をかきました。
子供たちは,自分が育てた球根の成長をとても喜んでいました。
チューリップの花が咲くのが待ち遠しいです。

ロ ン グ 昼 休 け い ( 笑顔満開 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  ♪ みんなが笑ってる〜、先生も笑ってる〜 ♪ とても気持ちよかったです。

P T A コ ー ラ ス ( 今年度最後 )

画像1 画像1
    自分もメンバーとして音楽祭に参加したので、ご挨拶に伺いました。

「 おめでとう 」 掲示 作 成 中

画像1 画像1 画像2 画像2
       3年生と4年生です。どんなメッセージになるのでしょう。

うって変わって・・・ ( 大休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2
    晴れ渡る空、昨日、遠くの山に雪が降っていたのが、嘘のようです。

卒 業 式 ( 初 ) 合 同 練 習

画像1 画像1 画像2 画像2
  6年生の所作・言葉を真剣なまなざしで見つめ・聞く5年生、立派でした。

3・11 登校班班長 引き継ぎ式

画像1 画像1 画像2 画像2
    みんなの安全に気をつけて登校する「責任のバトン」を渡しました。

「 お め で と う 」 掲 示

画像1 画像1
 図書ボランティアさんが、図書室の窓に外向きに貼ってくださっていました。

梅 だ よ り ( 登校指導 )

画像1 画像1 画像2 画像2
       裏門のすぐそば               梅林駅の近く

百人一首大会 桃

 3月10日(月)に百人一首大会(桃)を行いました。昨年から取り組み、五色百人一首の最後の色になりました。
 5回目にもなると慣れてくるとともに、熱も一段と入ってきました。どのクラスも優勝目指してがんばって練習をしてきました。
 結果は2組の優勝でした。2位の4組、3位の1組とは互いに1勝の差でした。
 中学校や高等学校でも、また、百人一首の競技をすることがあると思います。この小学校での経験が生きることを期待しています。

卒 業 式 練 習 ( 証書を右手に )

画像1 画像1 画像2 画像2
   一人ひとりに証書を渡しました。お別れの言葉の迫力が増していました。

卒 業 式 練 習 ( 入場 )

画像1 画像1 画像2 画像2
        午後からの練習は、入場から退場までの通しでした。

元 気 に 外 遊 び ( 昼休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2
   1日中、北の山には雪が降っているような寒い日でしたが、関係なし!

祝 卒 業 掲 示 物 作 成 中 ( 4年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      各学年が掲示板を使って、お祝いのメッセージを贈ります。

う っ す ら 雪 景 色 ( 大休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2
    「手洗い、うがいをしましょう」と呼びかけながら、見付けた風景です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了
3/25 修了式
教育相談(あゆみわたし)

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

PTAだより

学校評価

音楽鑑賞会

体力つくり推進計画書

『基礎・基本』定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167