最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:97
総数:236937
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

お 祝 い 掲 示 ( 作成中 )

画像1 画像1 画像2 画像2
         2年生です。1日で、随分と作業が進んでいました。

梅 だ よ り ( 3/14 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  「 第1回 卒業記念 昭和57年3月 」と、プレートに刻まれています。
 早朝の地震で大きな被害無く、一安心の登校指導でした。大丈夫でしたか? 

「 一丸 」 そして 、 「全力」

画像1 画像1 画像2 画像2
            サンフレッチェV2の盾もいただいています。

A E D 設 置

画像1 画像1
  保健室前、運動場への出入り口です。後日、プリントでもお知らせします。

記 名 を き ち ん と

画像1 画像1 画像2 画像2
    落とし物が持ち主に返りません。物を大切にする心を育てたいですね。

卒 業 式 予 行 練 習

画像1 画像1
    よりよい卒業式にするため、教職員が参加し、気付きを出し合います。

も う す ぐ 2 年 生

画像1 画像1
   雨の日の過ごし方を見て回りました。なかよく楽器を楽しんでいました。

卒 業 まで あと5日

画像1 画像1 画像2 画像2
        6年生の掲示板には、最後の作品が貼ってあります。
       4時間目には、奉仕作業で、校舎内を清掃していました。

お 祝 い 掲 示 ( 4年生 )

画像1 画像1
         あと、メッセージの言葉を入れれば完成だそうです。

お 祝 い 掲 示 ( メイキング )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  最後の仕上げを教室で     設置作業中         完成!

お 祝 い 掲 示 ( 保健室 )

画像1 画像1 画像2 画像2
         養護教諭の先生が、お一人で・・・ありがたいですね。

お 祝 い 掲 示 ( たんぽぽ )

画像1 画像1 画像2 画像2
          1組さん                   2組さん

い、いつのまに!

画像1 画像1
  朝、校内を巡っていると、1年生のお祝い掲示が、すでに貼ってありました。

卒 業 式 合 同 練 習 ( 2回目 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    体育館の屋根を打つ雨音にも負けず、心に響く声が出ていました。

牛 乳 パ ッ ク 搬 出

画像1 画像1 画像2 画像2
  前日、バレー部の子どもたちに手伝ってもらって、玄関に運んでおきました。
 最後は、教職員が協力して、トラックに積むお手伝いを、大休けいにしました。

ひと雨ごとに・・・ ( 登校指導 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   久しぶりの風景のような気がします。少しずつ、春めいてきそうですね。

う れ し い 「 お 礼 状 」

画像1 画像1
        「 人権の花 」運動に参加した3年生に届いていました。

ひとコートに、ボール三つ? ( 昼休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2
   よくぶつかることもなく、バスケットボールで、いい汗をかいていました。

2 年 生 も こ れ か ら  (お祝い掲示 )

画像1 画像1
    教室前に大きな台紙が貼ってありました。まだ、下書きの線が数本。

卒業式まで あ と 1 週 間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   残日カレンダーの下に、まだ組み立てていない記念制作のオルゴール。
  この1年間、4つの誓いを立てて、力強く先頭を引っぱってきた6年生です。
           最後の百人一首大会も終わったようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了
3/25 修了式
教育相談(あゆみわたし)

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

PTAだより

学校評価

音楽鑑賞会

体力つくり推進計画書

『基礎・基本』定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167