最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:92
総数:236540
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

校 内 巡 回 ( 放課後 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  帰りの会が終わる頃から、子どもに声をかけながら、校舎内を歩きました。
 児童を見送り、掲示物をゆっくり眺め、職員室に戻ると看板が目に入りました。

挑  心 ( 6年生 掲示板 )

画像1 画像1
  旗が掲げられていました。平仮名の「よりたかく」で漢字が出来ています。

ワ ッ ク ス が け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  6年教室前の廊下に机が出ていました。いよいよ巣立っていくんですねぇ。

作 品 バ ッ グ ( 4年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   自分の作品だけでなく、学級の掲示物もなかよく分け合うんだそうです。

1 年 教 室 後 ろ の 掲 示 は

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    実は、新1年生に向けて、楽しい学校生活の紹介をしているんです。

上 着 を 脱 い で ( 昼休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2
 快晴で開放的な気分なのですが、卒業式の日の天気が気になるところです。

マ イ エ プ ロ ン で ( 給食準備 )

画像1 画像1
     学校のエプロンを回収するためです。給食もあと数日になりました。

気 持 ち い い ね ( 大休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2
        楽しく遊んだ後、笑顔で教室に向かう子どもたちです。

卒 業 式 練 習 ( あと3日 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年は2時間目、6年は3時間目。パンジーが体育館前に移動済みでした。
小中連携のため、中学校の先生に6年生の練習の様子を見ていただきました。

梅 だ よ り ( 通学路 )

画像1 画像1 画像2 画像2
           いよいよ、6年生は最後の週になりました。

奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業を間近にした6年生が、6年間のお礼をこめて、学校をきれいに掃除しました。1・2組は階段掃除、3組は窓の桟の掃除を、4組は掃除ロッカーの掃除をしました。無言で一生懸命にすることができました。学校も6年生の心もすっきりしました。

ほ の ぼ の 〜

画像1 画像1
    午後、日だまりの中、1年生がお世話してきた花を観察していましたよ。

ピ カ ピ カ 大 作 戦 ( 大そうじ )

画像1 画像1 画像2 画像2
  日頃、手の届かない所まで、きれいにしよう!という週間の締めくくりです。

ピ カ ピ カ ( 卒業制作 2 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  3階は、第3回 卒業生です。今年の卒業式は、第33回。誇りを感じます。

ピ カ ピ カ ( 卒業制作 1 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4階の階段の踊り場にある、第2回 卒業生のレリーフのほこりを払いました。

つ い に 完 成 ! ( お祝い掲示 )

画像1 画像1
      間近で見ると、たくさんのアイディアが盛り込まれた力作です。

6 年 生 か ら の メ ッ セ ー ジ

画像1 画像1 画像2 画像2
       道徳の時間に書いたものを、支援ルーム前に掲示しました。

よ も ぎ も ち ( 交流 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     たんぽぽ学級のお手伝いで、またまた、いただいてしまいました。

雨 上 が り ( 大休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
           大学生が二人、学校支援活動に来ています。

地 震 の 被 害 は ?

画像1 画像1
  業務の先生が、地震直後に駆けつけ、点検をしてくださったと聞きました。
 写真は、明るくなってから、屋上に上がりチェックを続けている時のものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了
3/25 修了式
教育相談(あゆみわたし)

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

PTAだより

学校評価

音楽鑑賞会

体力つくり推進計画書

『基礎・基本』定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167