最新更新日:2024/05/02
本日:count up32
昨日:58
総数:235521
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

祝 電 ・ 祝 詞 ありがとうございます

画像1 画像1
  6年の担任の先生方は、教室の黒板にメッセージを書かれることでしょう。

あ り が と う 、 5 年 生 ! ( 前日準備 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  渡り廊下に花、ステージ上には豪華な花、食育コーナーにもお祝い掲示。

頼 む ぞ ! 5 年 生

画像1 画像1 画像2 画像2
   卒業生の思いをしっかりと受け止め、心を一つに、練習してきました。

最 後 ま で 、 外 遊 び ! ( 大休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   たくさんの6年生に声をかけました。「梅林小のリーダー、ありがとう!」

最 後 の 練 習 ( 6年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
 証書の受け取り方、お別れの言葉の確認など・・・後は、天気を願うのみです。

お 祝 い 掲 示 ( 特別校舎 )

画像1 画像1
     卒業式前、1〜4年生とのお別れに、6年生が校舎内を歩きます。
    でもこの掲示は、卒業式の日が雨の時にだけ、見送りに通る所です。

午 後 か ら 、 卒 業 式 準 備

画像1 画像1
      6年生は、午前中「あゆみ」を手渡されることになっています。

さ く ら 便 り ( 3/19 )

画像1 画像1 画像2 画像2
      高知県の開花宣言を知って、玄関前の桜を見上げてみました。

明日は、卒業式

画像1 画像1
 12日は、中学校。昨日18日は、幼稚園の卒園式でした。22日は、保育園。
    これからも、幼・保・小・中の連携をしていければと思っています。

表 彰 状 ( 優 秀 賞 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   「 平均残食率部門 自校給食調理小学校の部 」での受賞です。(^^)/

学 級 支 援 ( 2年 図工 )

画像1 画像1
     台紙に家をたくさん描いて、自由な発想で街にする!学習でした。
    私も張り切って、黒板一杯に描きました。もうすぐ、3年生なんだね。

や っ ぱ り 、 外 が い い ! ( 昼休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   水たまりも無く、足下も大丈夫。外で遊ぶことができて、ひと安心でした。

ひ み つ 基 地 ? ( 図画工作科 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   2年生です。うわさには聞いていたのですが、やっと写真が撮れました。

卒 業 式 ま で  あ と 2 日

画像1 画像1
   お休みだったのでしょうか。卒業制作のニス塗りをしている子もいました。

微 妙 な 天 気 ( 大休けい )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  それでも外で遊ぶ子、お楽しみ会の準備をする子、ゲームを楽しむ子等々。  

卒 業 式 合 同 練 習 ( 3回目 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    予行練習の反省を受け、最終的な部分に気をつけての練習でした。

校 舎 内 で の 見 送 り 用 ? ( 鉢植えの花 )

画像1 画像1
 2年生のパンジーが、よく咲いています。鉢を一つ一つ拭いておられたので
業務の先生に聞いてみました。「廊下に入れようと思って」というお返事でした。

あ り が と う ( MTC の C )

画像1 画像1 画像2 画像2
  朝、6年生が、ワックスをかけた後の床を、みんなでから拭きしていました。
 机を入れた後の廊下も、進んできれいに掃除する姿勢は、さすが!ですよね。

お 祝 い 掲 示 ( 3/18 )

画像1 画像1 画像2 画像2
 突如、5年生の作品が現れました。2年生は、文字も入って完成のようです。

登 校 指 導 ( 川 柳 )

画像1 画像1 画像2 画像2
           雨 降 っ て  傘 の 花 咲 き  梅 は ち る
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了
3/25 修了式
教育相談(あゆみわたし)

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

PTAだより

学校評価

音楽鑑賞会

体力つくり推進計画書

『基礎・基本』定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167