最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:106
総数:234966
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

元気な声が戻ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
9月になり、子どもたちの元気な声が、梅林小学校に戻ってきました。
学校朝会では、校長先生が「いじめは人間として絶対に許されない行為であること」「学校(先生たち)は、いじめられている人を絶対に守ること」「いじめがあった時には、すぐ相談すること」など、いじめに関する話をされました。また、生活部の先生から、生活目標の「きめられたじこくを守りましょう」の話もありました。

親子料理教室

画像1 画像1 画像2 画像2
8/7、家庭科室で親子16組(40名)による、親子料理教室を開催しました。

献立は(写真右)
         枝豆ごはん
         たまごと豆腐のいためもの
         きゅうりの中華漬け
         ひろしまっこ汁
         オレンジゼリー



〜〜〜親子料理教室終了後のアンケートより〜〜〜

「みんなで作って食べるお料理は、とてもおいしかったです。」


「5つの料理の中で、一番楽しかった料理は、
たまごと豆腐のいためものです。
また、母と一緒に家でも、この料理を作ってみたいです。」


「どれも子どもと一緒に簡単に作れるものばかりで、
とてもおいしくて、家でも、もう一度作ってみたいと思いました。
暑い中での作業でしたが、あっという間に終了しました。」


「家では、なかなか一緒に料理をすることがなく、
ついつい親がさっさと済ませてしまいますが、
今日は包丁を使ったり、フライパンでいためたり、
とても楽しそうに参加していたので、家でも
これから手伝ってもらおうと思います。」


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167