最新更新日:2024/05/21
本日:count up37
昨日:65
総数:125921

クラブ活動スタート!(4,5,6年生)

 7月12日(月)第一回目のクラブ活動が行われました。体育館では,卓球クラブとバドミントンクラブが活動しています。
 自己紹介と部長決めなどを終え,いよいよ活動です。クラブ経験者の6年生を手本に技を盗みながら打ち合いをしました。ラリーが続くと楽しいです。次回は,もっと長く続くように練習を重ねていきたいと思いました。次回のクラブ活動が楽しみです。
画像1
画像2

校長先生の授業(1)

画像1
画像2
画像3
 校内研修で,教職員が校長先生の授業を受けました。
 今回のテーマは,「風景画」でした。
 筆洗から,線の描き方,遠近法の指導のこつなど,図画工作科の図画について,教わりました。これまでの経験を生かして,多くの資料を用いながら,実践も交えて,丁寧に指導していただきました。
 子どもたちへの授業に,生かしていきたいと思います。

体力テスト(6年生)

画像1
画像2
 ソフトボール投げをしました。
 小学校6年間で,最後の体力テストです。みんな一生懸命に,考えながら投げていました。
 自分の中で,一番良い記録が出たでしょうか。
 球を拾うのも,上手にできました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430