最新更新日:2024/04/25
本日:count up56
昨日:30
総数:124935

ふれあい発表会

画像1
 10月28日(土)初めてのふれあい発表会でした。
「どうしよう!すごく緊張するよ!」
朝からどきどきしながら,ついに本番を迎えました。
9月から練習を始め,たくさんがんばってきました。
みんなで考えた振り付けも,とてもかわいくできました。
”スイミー”が教えてくれたように,みんな一緒に力を合わせて
がんばっていきたいと思います。

校外学習に行きました

画像1画像2
 10月11日(水)安佐動物園へ
校外学習に行きました。
天気もよく,子どもたちも元気いっぱいでした。
 ピーチクパークではヤギ,ヒツジ,ブタと
しっかりふれあい,
「先生!すごく仲良しになれたよ!」
「あったかくてふわふわしてる」
「はじめてさわれたよ!どきどきした!」
「すごくかわいい!」
と,にこにこ笑顔で話をしてくれました。

なかよし会がありました

画像1
 10月3日(火)井口明神保育園とみゆき保育園の
年長さんたちをお迎えして,なかよし会をしました。
「いよいよだ。」
「先生きんちょうするよ。」
わくわくどきどきしていました。
自己紹介,あっちいむいてほい,仲良しリレー,
うた,プレゼントわたしをしました。
司会も大きな声でがんばりました。
短い時間でしたが,とてもなかよしになり,
1年生も年長さんも笑顔いっぱい楽しんでいました。




遠足にいっていきました

 今日は待ちに待った遠足です。6年生のお兄さんお姉さんに手をつないでもらい,元気いっぱい歩きました。
 みずとりの浜公園についてからは,遊具をしたり,鬼ごっこをしたりして遊びました。子どもたちの楽しそうな話し声や笑い声がたくさん聞こえ,公園中が楽しい雰囲気で包まれていました。
 お昼休憩は友達や6年生と木陰で涼みながら「おいしいね。」とにこにこ顔でお弁当を食べました。
 帰り道はしっかり遊んだ後でも全員,自分の足でしっかり学校に帰ることができ,1年生の元気なパワーを感じることができました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430