最新更新日:2024/05/25
本日:count up47
昨日:36
総数:126234

しゃぼんだま

生活科でシャボン玉あそびをしました。ストロー、針金ハンガー、うちわ、自分の手を使って、大きなもの、ちいさなもの、たくさんのしゃぼんだまをつくりました。きらきらときれいなしゃぼんだまがたくさん空をとんでいきました。
画像1
画像2
画像3

歩行教室

早稲田自動車学校に、歩行教室の学習に行ってきました。先生から、横断歩道の渡り方、信号の見方など、たくさん教えていただきました。これからも交通ルールを守り、事故にあわないように元気に学校に通いましょう。
画像1
画像2
画像3

運動会

小学校はじめての運動会。かけっこでは、ゴール目指して最後まで走りました!
ダンスでは、おうちの人と楽しくおどりました!玉入れでは、高いカゴめがけて、たくさん玉を投げました!楽しい思い出になった一日でした。
画像1
画像2
画像3

春の遠足

6年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、「みずとりの浜公園」へ、遠足に行きました。おにごっこをしたり、遊具で遊んだり、お昼はおいしいお弁当をみんなで食べました。楽しい思い出となる一日となりました。
画像1
画像2
画像3

一年生を迎える会

 お友だちが増えて楽しさがはじけます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430