最新更新日:2024/05/25
本日:count up65
昨日:67
総数:126125

運動会(5年生)

画像1
画像2
画像3
運動会が無事に終わりました。とてもいい天気でしたが、その分暑かったですね。しかし、子ども達は自分の競技や仕事をとても一生懸命がんばっていました。
この2週間ほどは、係の打ち合わせや競技の練習、リレーの練習に前日準備、そして本番と片付けまで、責任をもって取り組んでいたと思います。よくがんばりました。

運動会前日準備(5・6年生)

画像1
今日の午後から、5,6年生が運動会の前日準備をしてくれました。とても暑い中でしたが、みんな一生懸命活動していました。さすが高学年です。明日はきっと、いい運動会になるでしょう。楽しみです。
お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

仲間が増えました(5年生)

画像1
新しい仲間がたくさん増えました。
メダカちゃんです。
理科でメダカの成長を学習するので、職員室前のメダカを少し引越ししてきました。みんなで心を込めてお世話しながら、卵や赤ちゃんを観察していきます。

運動会の係打ち合わせ(5年生)

画像1
画像2
高学年としての行事での仕事、第1弾として、運動会の係活動を任されています。その1回目の打ち合わせが月曜日の6時間目にありました。みんなやる気満々でそれぞれの集合場所へ行っていました。思い出に残る運動会になるように、協力しながら取り組んでいきます。

インゲン豆の成長(5年生)

画像1
画像2
理科で「植物の発芽と成長」を学習しています。そのためにインゲン豆を育てていました。発芽に必要な条件を見つけることができたので、次は成長するために必要な条件を見つけていきます。ということで、教室の鉢植えから学年園へ引越ししました。まずは次の観察ができるように、心を込めて育てていきます。

代表委員会(5年生)

画像1
画像2
今年度初めての代表委員会がありました。
運営委員会から、生活目標や運動会のスローガン、各委員会からの連絡などが提案されました。
学校生活をより良くするために、さまざまな話し合いを進めていきます。

遠足(5年生)

画像1
画像2
画像3
待ちに待った遠足に行ってきました。
海老山公園まで片道3キロを歩きました。公園に着くと、班や学級で遊び、最後に展望台で写真を撮って、また3キロの道を歩いて帰りました。
さすが5年生だけあって、帰ってきてもまだまだ元気でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430