最新更新日:2024/05/30
本日:count up28
昨日:52
総数:126393

精一杯がんばった運動会(3年生)

画像1
画像2
画像3
 晴天に恵まれた土曜日に運動会が行われました。
 3年生の子どもたちは、前日から「緊張する」と言ったり、「楽しみ」と言ったりして、運動会を待ちわびていました。
 3年生は、団体競技「台風の目」と徒競走「走れ!」に出場しました。
 「台風の目」では、2人組で役割分担をして、長い棒を持ちながら素早くコーンを回って走りました。待っている列でも、やってくる棒を跳んだりしゃがんだりして、ハラハラドキドキの競技でした。
 「走れ!」では、初めてのカーブに挑戦しました。カーブの時にスピードを落とさないよう、うまく体を傾けながら走ることができました。
 どの子も、競技だけでなく応援も一生懸命することができ、とても素敵な思い出になったと思います。
 とても精一杯頑張った運動会でした。

植物を育てよう(3年生)

理科の「植物を育てよう」という学習で、班で1つずつヒマワリとホウセンカを育てることになりました。
種をスケッチして、ポットに丁寧にまきました。
毎日水やりをして、成長を記録していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

遠足(3年生)

5月1日(月)に、3年生は西部埋め立て第3公園へ遠足に行きました。
交通量の多い道路をいくつか通りましたが、安全に気を付けて歩くことができました。
公園に着いたら、クラス対抗ドッジビー大会をしたり、長縄やバレー、自然散策などをして過ごしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430