最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:64
総数:125699

あさがおをうえたよ(1年生)

画像1
画像2
 あさがおの種まきをしました。土を入れて,肥料を混ぜて,種をまくところも,全部自分たちでやりました。毎朝,水やりもがんばっています。大きく育つのが楽しみです。

今日もおししい給食♪(1年生)

画像1
画像2
画像3
 連休明け2日目ですが,勉強を頑張りました。
 今日も,おいしい給食をいただきました。
 6年生のお兄さんとお姉さんが準備してくれる間,座って静かに待っています。
 

遠足に行きました(1年生&6年生)

画像1
画像2
画像3
 さわやかな晴天の中,1年生と6年生で,みずとりの浜公園へ遠足に行きました。
 長い道のりを,みんなよく歩きました。
 みずとりの浜公園では,多くの学校が遠足で集っていましたが,みんな上手に遊んでいました。
 学校に帰ってきた子どもたちからは,疲れと充実感が見て取れました。
 1年2組さんは遠足に行けなかったので,後日,6年2組さんと一緒に活動する時間を作れたらと思っています。
 
 

遠足に行きました(1年生&6年生)

画像1
画像2
画像3
 続きです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430