最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:33
総数:124849

夏休み 図書開館

画像1
画像2
 今日は,夏休みの図書開館日の3回目,最終日でした。
 訪れた子ども達は,とても静かに本を選んだり,読んだりして過ごしていました。
 図書ボランティアの皆様,3日間大変お世話になり,ありがとうございました。

ヘチマ観察日記(4年生)

画像1
画像2
気がつくと…

こんなに大きくなっていました。
びっくりですね。

平和学習会(全学年)

画像1
画像2
 今日は,平和学習会で,登校日でした。
 校長先生のお話を聞いて,平和記念式典のテレビ中継を見て,黙祷をしました。
 それぞれ,平和を願う気持ち,戦争を許さない思いなどを折り紙に書いて,折り鶴を折りました。
 広島市の小学生代表が,平和記念式典で読んだ「平和への誓い」の文章を持ち帰っていますので,プリントを見ながら,おうちでも話題にしてみてください。

音楽をつくろう発表会(4年生)

画像1
画像2
 夏休み前最後の音楽の授業で,「音楽をつくろう」の発表会がありました。グループごとにつくった曲を,クラスのみんなや,見に来てくださった先生方の前で披露しました。
 発表するグループは,曲を披露する前に,つくるときに工夫したことを発表し,聞く人は,工夫したことを意識しながら聞くことを気を付けました。
 どのグループも一生懸命練習した成果が出た演奏になっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430